EXPLAINER VIDEO
新型コロナウイルス感染症に対する取り組み動画

HYGIENE MANAGEMENT
衛生管理について

  • 身分証の提示

    チェックインの際に顔写真入りの免許証でのご本人様確認をしております。身分証の提示にご協力をお願いいたします。

  • スタッフのマスク着用

    感染拡大防止のため、スタッフのマスク着用を励行しております。

  • 消毒用アルコールの設置

    館内各所に消毒用のアルコールを設置しておりますので、こまめな手指消毒をお願いいたします。

  • サービスの提供見合わせ

    感染拡大を避けるため、従来ご提供しております各種サービスのうち、提供を見合わせるものがございます。ご了承ください。

  • 手荷物の持ち運びのお手伝い

    通常スタッフがお手荷物持ち運びのお手伝いさせていただきますが、スタッフによるお手荷物の持ち運びをご希望されない場合は、お手数をおかけいたしますが、その都度スタッフにお伝えください。

  • 体調不良の場合

    ご滞在中、体調の悪化や気分がすぐれない場合はすみやかにスタッフまでお知らせください。

  • 御精算の時間

    チェックアウト時の御精算は混雑が予想されます。ご夕食の後など比較的空いた時間の御精算をおすすめいたします。

  • フロントの混雑回避

    フロントカウンターの混雑を避けるため、チェックアウト時に御精算される場合は代表の方1名様のみフロントへお越しください。また、御精算の列にお並びになる場合は、前の方と最低1mほどの間隔を取ってお並びください。

  • 事前にお布団敷きについて

    事前にお部屋にお布団敷きを希望されるお客様は、ご予約の際にお申し付けくださいませ。
    ※通常はお食事中にご用意しております。

  • ソーシャルディスタンス

    お食事場所などでは距離を空けたソーシャルディスタンスを保てるように対策をしております。

  • 検温のお願い

    ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
    ※37.5度以上の発熱、倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
    ※入り口での検温を行っております。ご協力をお願いいたします。

IN RESPONSE TO THE NOVEL COVID-19
当館のコロナ対策

スタッフ対策
  • 手洗い・うがい・マスク着用を励行しております。

  • 定期検温を実施しております。

  • お客様との距離を意識した接客を心がけております。

除菌対応
  • 定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃をしております。

  • 定期的な館内共用部分の除菌清掃をしております。

  • 客室の除菌清掃をしております。

換気対応
  • 定期的な館内(料飲エリア)の換気をしております。

  • 定期的な館内共用部分の換気をしております。

  • 客室ご利用前後の換気をしております。

チェックイン・アウト対応
  • お客様同士の距離を意識した整列・誘導をしております。

  • フロントにアクリル板設置等で飛沫予防をしております。

  • 非接触または非対面で可能です。

客室対応
  • 消毒液を設置しております。

  • 空気清浄機を設置してりおります。

  • 備品を都度、除菌清掃しております。

  • 混雑を避け、客室稼働率を調整しております。

食事対応
  • 提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)しております。

  • 会場の混雑状況の管理と分散化をしております。

  • 体調不良のお客様の入場制限を行っております。

お風呂場対応
  • 消毒液を設置しております。

  • 浴場内備品の除菌清掃をしております。

  • 浴場の混雑状況の管理と分散化しております。

緊急時対応準備
  • 緊急時対応のマニュアルを整備しております。

  • 緊急時対応の定期的なスタッフ教育を徹底しております。

TO ALL OUR GUESTS
お客様へのお願い

  • 来館時の消毒のお願い

    ご来館の際、消毒用のアルコールをご用意しておりますので手指の消毒にご協力をお願いいたします。

  • 客室の外でのマスク着用のお願い

    客室以外では他のお客様もいらっしゃいますので、感染対策のためマスクの着用をお願いいたします。

  • チェックイン時の検温のお願い

    入り口にて検温を行っております。ご協力をお願いいたいします。

  • チェックイン時の問診票記入のお願い

    チェックイン時に問診票の記入をお願いしております。
    ご協力をお願いいたします。

TOP